カープファンに100の質問

Q1.名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください。 arucueid
Q2.生年月日と、住んでる場所を教えてください。 1981/11/06 広島
Q3.投打を教えてください。(右投げ左打ちなど) 右投げ右打ち
Q4.ファン歴は? 22年
Q5.ファンになったきっかけを教えてください。 地元で親が試合をよくみてたから
Q6.イチバン好きな選手を教えてください。 26 廣瀬純
Q7.どんなところが好きですか。 入団した時からこいつだ!って感じるものが……
Q8.OBで好きな方を教えてください。 高橋慶彦
Q9.応援歌は何曲覚えていますか。 スタメンで出ている選手+廣瀬!
Q10.お気に入りの応援歌を教えてください。(OB含) 木村拓也のテーマ
Q11.よく行く球場を教えてください。 広島市民球場
Q12.年に何回応援に行きますか。 5回くらい
Q13.行ってみたい球場はありますか。 神宮球場
Q14.応援は外野派?内野派? 外野派
Q15.理由を教えてください。 応援=外野なので……。
Q16.今年の観戦成績を教えてください。 1勝1敗
Q17.今年印象に残った試合は何ですか。 カープ奇跡の大逆転劇
Q18.観戦勝率は? 7勝2敗の0.778
Q19.初観戦はいつですか。 福山市営球場で大洋戦(その試合は負けました……(泣
Q20.それでは今までイチバン印象に残っている試合は何ですか。 大野の引退試合
Q21.レプリカユニは持っていますか?どの選手のものかも教えてください。 木村拓也
Q22.応援をする時にかかせないモノといえば? メガホン・飲み物
Q23.観戦した試合のチケットどうしていますか。 大体捨ててますね。
Q24.TV中継がない時はどのようにして経過を得ていますか。 インターネット・ラジオ
Q25.好きな解説者はいますか。 外木場義郎
Q26.嫌いな解説者はいますか。(大体でいいデス) 巨人びいきな解説者
Q27.好きなアナウンサーはいますか。 特にはいないですね。
Q28.アンチ巨人ですか。 はい。それにアンチ阪神もです
Q29.どんなところが嫌いですか。 巨人:ナベツn(ry 阪神:何もかも
Q30.他球団で好きなチームはありますか。 ヤクルト・ロッテ
Q31.他球団で好きな選手はいますか。 ヤクルト/古田 横浜/種田 中日/紀藤
Q32.セ・リーグの順位はどの球団が何位が理想ですか。 1.広島

2.ヤクルト
3.横浜
4.中日
5.阪神
6.読売
Q33.BBMやプロチは買ったりしますか。 カープの選手が当たるまで買いつづけています。
Q34.カープグッズは何か持っていますか。 メガホン・選手主題歌CD・レプリカユニフォーム
Q35.カープ関係に月大体どのくらい使っていますか。 月計算だと皆無……買う時は一気に1万とかですから
Q36.選手や監督etcのサインを持っていますか? 達川のサインが……
Q37.それはどのようにしてGetしましたか。 親から譲渡
Q38.2軍に興味はありますか。 あります
Q39.期待する若ゴイを教えてください。 廣瀬、矢野、大竹、大島
Q40.今年入団した選手で最も期待している選手は? 白濱裕也(字違うかも)
Q41.ファンレターを出したことがありますか。 ファンレターはないですね
Q42.自分に背番号をつけるとしたら何番?(いくつでも) 11(紀藤が好きだったので)
Q43.応援ボードを作ったことがありますか。 ないです
Q44.お気に入りの球場を教えてください。 広島市民球場
Q45.球場内の仕事でやってみたいと思うのは? ボールボーイ
Q46.もしあなたが投手だったら、先発・中継ぎ・抑えどれをやりたい? 先発
Q47.守ってみたいポジションは? 投手
Q48.1日だけ選手と入れ替われるとしたら、誰になって何をしたい? 山本監督になって、指揮を!
Q49.1日だけ選手と遊べるとしたら誰と何をしたい? 黒田に投球術を教えてもらう
Q50.よく読む野球雑誌を教えてください。 週刊ベースボール
Q51.よく見るスポーツニュースを教えてください。 ニュースステーションが終わってみるものが……
Q52.カープ番組で好きな番組を教えてください。 スポーツ元気丸、サタスポ、カープっ娘TV
Q53.野球を好きになったキッカケを教えてください。 野球観戦が好きだからでは理由になってないかも……。
Q54.野球を好きになってよかったと思うコトは? 今も休みとかではキャッチボールとか身体を動かす楽しみをもてたこと
Q55.逆に好きになって困ったコトはありますか? 限界を知らなかった頃のこと
Q56.カープとは離れて・・趣味は何ですか。 ゲーム、スポーツかな……。
Q57.特技を教えてください。 友達を作る
Q58.野球以外で好きなコトは? 身体を動かすこと全般、ゲーム
Q59.ケータイの機種は? Vodafone
Q60.着メロは何にしていますか。 公衆着信:ゲーム音楽 メール着信:ゲーム音楽(レベルアップ)
Q61.お気に入りのコンビニを教えてください。 ファミリーマート
Q62.自分はどんな奴だと思いますか。 変わり者
Q63.暇な時は何をしていますか。 身体を動かす、ゲームをする
Q64.普段はどんな格好をしていることが多い? ジーパン
Q65.好きなアーティストorタレントを教えてください。 中島みゆきバンプオブチキン
Q66.お気に入りの曲を教えてください。 地上の星/中島みゆき K/バンプ
Q67.野球以外で好きなスポーツは何ですか。 スポーツはすべて好きです
Q68.尊敬している人はいますか。 いない
Q69.夢は何ですか。 メンバーでゲーム作成
Q70.カープ(野球)の話に戻ります。笑顔がいいと思う選手は誰ですか。 木村拓也
Q71.天才だと思う選手は誰ですか。 前田智徳
Q72.チームを引っ張ってくれている選手は誰だと思いますか。 野村謙二郎
Q73.青空球場・ドーム球場どちらが好きデスか。 青空球場
Q74.自分と同い年の選手が活躍するのを見るのはやっぱり嬉しい? うれしい
Q75.デーゲームとナイター、どちらが好きですか。 ナイター
Q76.観戦で失敗したーと思ったことはありますか? 雨で試合が中止に……
Q77.大リーグに興味はありますか? 日本人選手がんばって!程度なら
Q78.大リーグにいる日本人選手で好きな選手はいますか? 高津投手
Q79.カープが優勝した場面をリアルタイムで見たことがありますか。 テレビ中継かなぁ……。
Q80.優勝したらしようと思っていることは何ですか。 廣瀬レプリカユニホームを買います
Q81.優勝する時のバッテリーは誰がいいですか。 黒田−白濱
Q82.今までの外国人助っ人でイチバン活躍したと思う選手は誰ですか。 ロペス
Q83.現在在籍している外国人助っ人で期待している選手は誰ですか。 ラロッカ
Q84.好きな球種を教えてください。 ストレート
Q85.バントやスクイズは好きですか。 好き
Q86.注目している高校球児は? 特になし
Q87.大好きな選手が大嫌いな球団に移籍しても応援できますか? 無理かな……
Q88.他球団の選手で入ってきてほしい選手はいますか。 ダイエーの城島、ヤクルトの石井弘、中日の川上
Q89スポーツ新聞買ったりしますか。 いい試合をした時に買ってます。
Q90.カープが勝った次の日はどんな気分で過ごしますか。 宮島さんの神主が〜って気分で
Q91.逆に負けたときは? 連敗が続くといらいらします。
Q92.スライリーとカープ坊やどっちが好き?(笑) スライリー
Q93.他球団で好きなキャラクターはいますか? ホッシー
Q94.カープの順位予想をして下さい。 首位(Aクラス)
Q95.カープに期待することは? 捕手も強化してほしいが、それ以前に監督をどうにかしt(ry
Q96.期待している選手に対して一言! まだスタメン定着以前に2軍ですが、一軍目指してがんばれ!
Q97.カープへの熱い気持ちを叫んでくださいっ!! カープ最高!
Q98.今さらですがカープ好きですか? 12球団一好きです。
Q99.今日の日付を書いて下さい。 2004/07/14
Q100.お疲れサマデシタ★最後に一言どうぞっ。 カープは広島の宝です!

この質問フォームはBRAIN STORM様の「カープファンに100の質問」を素材として引用させていただきました。